雨が降っても たぶん大丈夫

読書(漫画多め)と手仕事(縫い物編み物ダーニングetc.)と。

ジーンズ地、帆布地の布バックも大事にダーニング。

丈夫な布バックほど、大量に無理矢理詰め込んで乱暴に使うせいか擦り傷ができますよね。

 

f:id:chocokei2010:20191028222311j:image
ジーンズ地の頑丈なバック。

擦れて白くなった角をダーニング。

f:id:chocokei2010:20191028222352j:image
うーん…角のダーニングって、丸く蜂の巣みたいに縫う方法の方が良かったかなぁ。
縫いにくかったものの、何とか完成。

f:id:chocokei2010:20191028222408j:image

 

f:id:chocokei2010:20191028222632j:image

革のいい鞄を買った時に、ショップバックとして貰った帆布のバッグも。

これまた丈夫で、大きいので重宝。
穴開きと、取れない黒汚れをダーニングしました。

f:id:chocokei2010:20191028222708j:image

もともとのダーニングは毛糸を使うようですが、布地に相性が良いように、刺繍糸とか刺し子糸を使って完成。

f:id:chocokei2010:20191028222912j:image

 

これでまた、しばらく丈夫にガシガシ使えるってわけですよ。

よしよし。