雨が降っても たぶん大丈夫

読書(漫画多め)と手仕事(縫い物編み物ダーニングetc.)と。

衣替えの季節=ダーニングに最適ですね!

Myダーリンgabbyのジーンズの膝小僧。盛大に穴開きで、ダーニングしたい気持ちがウズウズ。

f:id:chocokei2010:20191009231131j:image

『ダーニングマッシュルーム』なんてオシャレなものは無いのでカプセルトイのカプセルで。

f:id:chocokei2010:20191009231300j:image

ダーニングのやり方を解説、まではできないので検索して下さい!(私も検索した結果によるところの自己流…。)

カラフル糸は相変わらず拒否されたものの、「カッコよく出来るんなら」赤糸を入れても良いと言われて(カッコよくなるかどうかはやってみなきゃ分からないってばよ)。
一筋だけ赤糸を入れました。

f:id:chocokei2010:20191009231349j:image良いと思う

f:id:chocokei2010:20191009231323j:image裏もキレイじゃん
許容範囲だったらしいです。(本当はクロスでもう一筋、入れるかどうするかすごく悩んで思い留まった。)

MyベビーSOUの薄手の長袖Tシャツ。暑がり子どもに薄手は重宝するのですが、名札の安全ピンにはめっぽう弱い。
あっという間に穴開きなので、ワッペンで補修しました。

f:id:chocokei2010:20191009231713j:imagef:id:chocokei2010:20191009231732j:image

f:id:chocokei2010:20191009231804j:imagef:id:chocokei2010:20191009231811j:image

ベルメゾンとかでこういう商品(最初からワッペン付いてる)買えば良いんだけど。(いや、買ってるんだけど。)
好きな服だけのベビーローテーション、何とかならないかしら。