雨が降っても たぶん大丈夫

読書(漫画多め)と手仕事(縫い物編み物ダーニングetc.)と。

カーテンタッセルの紐を修繕

2枚パック売りのカーテン、安いし共布のカーテンタッセルもついてるし、ありがたいのですけども。カーテンタッセルの紐が、か弱いですよね?(切れた)

f:id:chocokei2010:20191006230932j:imageありゃ

f:id:chocokei2010:20191006231012j:imageありゃりゃ


かなり放置していたのですが、やっと紐を付け替えて、修繕完了。

f:id:chocokei2010:20191006231041j:imageよし

f:id:chocokei2010:20191006231057j:imageよしよし

 

しかし、カーテンタッセルを引っ掛けるフックも。両面テープで貼る簡単な作りのやつはすぐボロンと、とれますよね?(カーテンのまとめ方が悪い?)

あれを思うと、こういうカーテンタッセルではなくて、カーテンを纏めるだけの(両端にマグネットが入ったような)フックに掛ける必要がないヤツにした方がいいのかな、などなど、ちょっと悩みますねぇ。